未経験OKの求人が多数!おすすめの転職サイト4選

未経験OKなおすすめの転職サイト

新卒で3年以内に辞める人は、3人に1人と言われています。

それほど、転職するのが普通に時代になってきました。

そんな中、転職市場は、売り手市場が続いていています。

つまり、転職しやすい状況と言えます。

転職に興味がある人は、転職サイトに登録してみましょう。

この記事では、転職未経験の方におすすめの転職サイト厳選4選を紹介します。

①業界最大級!リクルートエージェント

業界最大級の求人数がある

リクルートエージェントは、転職支援実績NO.1の、転職業界におけるガリバー的存在です。

その背景として、業界最大級の求人情報を保有していることが挙げられます。

リクルートエージェントには、一般的に公開している求人数とは別に、登録者だけに紹介できる非公開求人数が、10万件以上あります。

この求人数の多さは、他の転職サイトと比較すると、圧倒的な差になっています。

一般的な転職サイトは、公開・非公開求人を合わせても、10万件も求人数がありません。

それほど多くの求人を抱えているので、あらゆるキャリアやニーズのある方に、それぞれに適した求人を紹介することができます。

また、求人数が豊富なため、次から次へと求人紹介することが可能です。

そのため、リクルートエージェントに登録すると、かなりの数の求人情報に出会えます。

登録者は豊富な選択肢の中から、自分が働きたい仕事を、自由に選び抜くことが可能です。

求人をたくさん紹介して欲しい方にとっては、一番おすすめの転職サイトです。

経験豊富なアドバイザーが在籍している

リクルートエージェントの無料転職サポートに登録すると、経験豊富なキャリアアドバイザーからのサポートを、無料で受けることができます。

そのため、転職未経験の方にも安心して利用できる体制が整っています。

リクルートエージェントのキャリアアドバイザーは、各業界の知識に精通しているので、業界ならではの話を理解してくれます。

そして、登録者にカウンセリングをして、それぞれの希望やスキルに適した求人情報を、紹介してくれます。

そのため、未経験の方でも安心して利用することが可能です。

アドバイザーによるサポートは、求人に応募してからも続きます。

書類添削、面接対策、日程調整など、様々なシーンでサポートしてくれます。

そして、年収交渉の場でも、リクルートならではの営業力を生かして、希望年収額に近づけてくれます。

転職サポート内容が充実している

リクルートエージェントには、登録者をサポートする、豊富なラインアップが用意されています。

書類添削、面接対策だけでなく、独自分析による、業界・起業の知識など、サポート内容と情報量が豊富です。

キャリアアドバイザーだけでなく、複数人で登録者の転職をサポートします。

また、集まっている情報量が膨大なため、業界・企業分析の精度が高く、インプットした知識は面接で生かされます。

②転職者満足度NO.1!DODA

転職サイトと転職エージェントが併用できる

DODAでは、転職サイト機能と転職エージェント機能が、同時に利用できます。

転職サイトは、掲載されている情報から求人検索をして、応募も含めてすべて自分で行う仕組みのサービスです。

一方、転職エージェントは、キャリアアドバイザーのサポートを受けながら、応募や面接をしていく仕組みのサービスです。

一般的には、転職サイトと転職エージェント機能は、分離しています。

しかし、DODAでは、この2つの機能が同時に利用できます。

そのため、主観的に求人検索をすることもできますし、エージェント経由で客観的に求人検索をしてもらうことも可能です。

転職が未経験の方であれば、自分で検索してみたいという思いと、エージェントに紹介してもらいたいという思いの、どちらもあるかもしれません。

そのような方にとっては、DODAに登録することでその両方のリーズを満たすことができるので、おすすめの転職サイトです。

スカウトメールが届く

転職活動は、基本的には能動的な姿勢が求められます。

一方、DODAでは、企業からオファーを受けられる、スカウトサービスが利用できます。

スカウトサービスとは、登録者のキャリアや実績に興味を持った企業が、面談などのオファーをしてくるサービスです。

このサービスは、登録しておけば自動で利用できるので、受動的にも転職活動を進められます。

スカウトメールを利用することで、自分の市場価値を理解することもできますし、考えていなかったような企業からオファーが来ることもあるため、転職活動の幅を広げるとこも可能です。

オファーの内容は、シンプルに求人紹介から、説明会の案内、面接の案内など、様々なパターンがあります。

面接確約オファーであれば、書類選考をスキップすることが可能です。

アフターフォローが1年を超える

転職未経験の方がDODAを利用する上で、最も魅力的かもしれない要素が、長期的なアフターフォローです。

DODAには、キャリアアドバイザーが、入社後にも直接連絡をしてくれる、フォローアップ制度があります。

一般的な転職サイト、転職エージェントでは、転職活動の終了とともに、その関係は終わります。

しかし、DODAの登録者は、転職後もアフターフォローが受けられます。

このサービスがあるおかげで、入社後のギャップや、入社後の不安の解消などが可能になります。

③丁寧なサポートが人気!パソナキャリア

全国展開している

パソナキャリアが保有している求人件数は、25,000件を超えています。

この数字は、業界最大手のリクルートエージェントには敵いませんが、大手転職サイトとして十分な求人数です。

そして、取引実績企業数は16,00社を超えています。

取引実績が多い理由は、40年を超える実績が背景です。

また、パソナキャリアは全国展開していて、日本全国にくまなく支店を配置しています。

そのため、どの都道府県に住んでいても利用できるという、使い勝手の良さがあります。

幅広い業界・職種に対応している

パソナキャリアは、すでに25万人を超える転職支援を行なっています。

パソナキャリアが取り扱っている業界は幅広く、ソフトウェア・通信から、インターネット全般、化学・材料に医療関係と、非常に多岐に渡ります。

そのため、どの業界の方でも利用しやすい転職サイトになっています。

また、取扱求人の職種比率も幅広く、営業から、ITエンジニア、管理部門に金融専門職など、選択肢が豊富です。

そして、転職未経験の方が多く、転職経験0回の登録者が、全体の4割を超えています。

一人ひとりのサポートが丁寧

パソナキャリアは、登録者へのサポートが丁寧です。

これが、パソナキャリア最大の魅力と言ってもいいかもしれません。

一人ひとりのサポートにしっかりと時間をかけて、丁寧に対応してくれます。

最初のキャリアカウンセリングは、じっくりと時間をかけて、登録者の希望を聞いてくれます。

そして、それぞれのニーズに合った、的確な求人情報を紹介してくれます。

転職エージェントによっては、希望と違う求人を紹介するところもありますが、パソナキャリアでは、しっかりと希望に沿った提案が受けられます。

そして、応募先が決まれば、丁寧に書類添削してくれます。

また、書類選考に突破して面接となれば、面接対策をしてくれます。

そして、面接日程の調整や、連絡事項などは迅速で、使い心地のいいサービスになっています。

パソナキャリアのキャリアアドバイザーは、終始、柔らかい印象ですが、年収交渉ではちゃんと営業力を発揮してくれます。

安心感のある丁寧なサービスを受けたい方には、おすすめの転職サイトになっています。

④ハイクラス求人なら!ビズリーチ

ハイクラス求人が多い

TVCMでも有名なビズリーチは、ハイクラス向けの転職サイトです。

経営幹部など、プロフェッショナル人材向けの高年収求人を多数掲載していて、年収1,000万円を超える求人が、全体の3分の1を超えています。

そのため、ハイクラス求人を探している方にとっては、利用したほうがいいおすすめの転職サイトになっています。

以前は高年収に特化した転職サイトは珍しく、目的の求人に到達するのには時間がかかりましたが、今ではビズリーチのおかげで探しやすくなりました。

高年収の方は、転職でさらに年収を上げることが難しい傾向にありますが、ビズリーチには高年収案件が豊富なため、年収を下げる心配がなくなります。

スカウト機能が有効

ビズリーチには、スカウト機能があります。

積極的に自分から企業検索をして、応募していくという姿勢がなくても、受動的にスカウトが受けられます。

職務経歴書を登録しておくことで、そのキャリアと実績に興味を持った企業から、直接スカウトがもらえます。

実際、ビズリーチ経由で転職した方の8割が、スカウトへの返信がきっかけとなって転職しています。

中には、社長から直接スカウトが来ることもあるので、自分のキャリアに自信を持つことができます。

優秀なヘッドハンターに出会える

スカウトメールは、企業からだけでなく、ヘッドハンターからも来ます。

ヘッドハンターの能力は人それぞれ違いますが、優秀なヘッドハンターが大勢いると評判です。

ヘッドハンターは、紹介できる企業が少ない分、紹介する企業のことをかなり深掘りしています。

そのため、濃い情報を知ることができ、面接対策も精度の高いものになります。

また、人柄がいい方であれば、深い信頼関係が築けます。

ヘッドハンターに興味のあるハイキャリア重視の方は、ビズリーチへの登録がおすすめです。

自分に合った転職サイトを利用しよう!
ここまで、未経験の方におすすめの転職サイトを紹介してきました。

簡単にまとめると、求人数と営業力ではリクルートエージェント。

総合力とアフターフォローでは、DODA。

手厚く、丁寧なサポートが受けられるのは、パソナキャリア。

ハイクラス求人なら、ビズリーチです。

登録者それぞれにとって、最適な転職サイトは異なります。

それぞれの良さを生かせるので、おすすめした転職サイトの複数に登録するのも効果的です。

自分に最適な転職サイトに登録し、初めての転職を成功させましょう!

シェアする

フォローする